ご挨拶

こんにちは。

ジャパン・リサーチサービス(JRS)グループでは現在、九州・山口地区を中心に現在徐々に拡大しており、これから関東地区やその他の地域にも徐々に拠点数は増えていく予定です。

その内の1拠点になりますが、静岡県にある総合探偵社 ジャパン・リサーチサービス静岡の田中と申します。

探偵って怪しい?

探偵って普段の生活をしている中でなかなか出会う機会も無いでしょうし、実際にはどういう人達なんだろう?というのはほとんどの方が分からないと思います。

また、恐そう・騙されそう・高そう・・・等々、あまり良くないイメージばかりが先行してしまっていて電話をするだけでも勇気が要る事だと思います。

私も長い期間探偵業を営んできていますが、お会いした際にご依頼者様より「探偵って何か怪しそうで・・・電話しようか凄く悩みました」と言われた事が何度もあります。

そういった中で、同じ探偵業として同じ想いをしてきた当グループの会長・副会長が「ご依頼者様に寄り添った探偵社を増やしていきたい・探偵のイメージを変えていきたい・同じ志を持った仲間を募り、そういった探偵社のグループを自分達で新たに立ち上げていきたい」という信念を掲げ、立ち上げたのがJRSグループです。

ありがたい事に同じ志を持つ者として一緒にやっていかないか?と声を掛けて頂き、私もJRSグループに参加させて頂く事にしました。

とはいえ、探偵って何か怪しい?恐そう!という様なイメージを持たれている方はまだまだ多いと思いますし、その理由も分からない訳ではありません。

そこで、この探偵日記を通じて少しでも世間の皆様に探偵ってどういう人達?JRSグループの探偵ってどうなの?というもの等を少しずつでも知って頂きたいという事も含め情報発信の一環として始めてみました。

ただ、やはりご依頼者様やご相談者様が最優先になる関係上、調査中だったり報告や相談を受けている事も多く、不定期にはなってしまうと思いますが更新出来る時に少しずつのんびりやっていこうと思っていますので宜しくお願い致します。

その中で、探偵ってこんなに身近な存在なんだ!ちょっと相談だけでもしてみようかな?と思ってもらえれば幸いです。